ホワイトニングのメリット

ホワイトニングのメリット

自然な美しさを手に入れることができる

電動歯ブラシ歯の漂白と言われているホワイトニングのメリットは自分の歯で行うことができる、という点です。自分の歯を削ったり、抜いたり、傷めたりすることなく、白くすることができるのもホワイトニングのメリット。歯の色を明るくしていくので不自然な白さにならず、自然な白い歯を手に入れられます。回数によって白さを調整できるのもメリットの一つです。他人に気づかれずに、自然と白くすることも可能。歯を削ることもないので、自分の歯がある限り何度でも繰り返し行うこともできます。結婚式やパーティなどイベントがある時にも、1回で効果が出ると言われるホワイトニングもあるので、便利ですね。

人工的なホワイトニングとの比較

治療中ホワイトニングと言われる方法には、ラミネートベニアやクラウンなど人工的な方法で歯を白くする方法があります。これらと比べると、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングは価格が安いというメリットがあります。また、セラミックのシェルは割れやすいというデメリットがあり、使用できる場所にも制限がありますが、通常のホワイトニングは気になる部分に施せるというメリットがあります。失敗したら元に戻せないというデメリットもないのが通常のホワイトニング。安心して治療を行うことができるのもメリットの一つです。

デメリットも考慮する

治療室ホワイトニングは気軽にできる治療となってきていますが、メリットだけでなくデメリットもあるということを忘れずに。通常のホワイトニングは1回の施術で完了することはないこと、効果は半年〜1年で、その後は追加のホワイトニングが必要になること、その分料金がかかること、また、どのような歯にもホワイトニングが可能ではなく、人工の歯や変色が激しい歯などにはホワイトニングはできないことなども覚えておきましょう。メリットもデメリットも踏まえたうえで、自分の希望する方法を選択し、健康的で白く美しい歯を手に入れましょう。審美歯科もたくさんあります。それらの情報もしっかりと入手して満足のいくホワイトニングをしましょう。

スポンサードリンク

Copyright (C) 歯のホワイトニングのすべて All Rights Reserved.