スーパーセラミッククラウンとは

スーパーセラミッククラウンとは

スーパーセラミッククラウンは、一本一本治療を行うセラミッククラウンとは違い、変色した歯や歯並びの悪い歯を全体的に被せることで一気に歯並びの良い健康的な白い歯を手に入れられる治療法です。

非常に耐久性にも優れ、通院も2〜3回程度と短時間で済みますので、煩わしさはありません。

乱杭歯、すきっ歯、八重歯、出っ歯などで歯並びが悪い場合に効果の高い治療法と言えます。

※料金は、1本あたり6万円前後が一般的です。

セラミッククラウン治療について

ちなみに、セラミッククラウン治療に馴染みのない方のために簡単にご説明しますと、一般的にセラミッククラウン治療は、遺伝や薬剤(抗生物質)による先天的要因により歯が変色してしまいホワイトニング治療で対応できない場合、あるいはラミネートベニア法で治療するには、土台になる歯の表面のエナメル質が少なく柔らかい部分が露出している場合などに採用される治療法ということが言えます。

歯の冠を制作し、治療箇所(歯)に被せるので、歯の形、色、大きさは希望どおりになりいます。限りなく自然な色を出せますので目立つ事もありませんので患者の満足度は非常に高い治療法と言えます。

具体的には、歯の表面を少し削り、そこにセラミックス(陶)の歯を装着させる手順で行いますから、変色した歯に特に効果を発揮するのです。

スポンサードリンク

Copyright (C) 歯のホワイトニングのすべて All Rights Reserved.