審美歯科とは

審美歯科とは

審美歯科とは、歯と口元をトータルプロデュースする新しい治療法です。場合によっては、歯や歯肉を美しく治療する歯科医院自体を指す場合もあります。

これまでの歯科医院は、虫歯や歯周病といった既に疾患をもつ箇所の治療として存在してきました。問題のある患部の修理屋として存在していたのです。

しかし、口元の歯並びや黄ばんだ歯にコンプレックスを持つ人の要望に応えるのが、この審美歯科です。これまでの機能回復だけの歯科治療に加えて、美しさを意識した治療が加わりました。

単に歯を白くし見せかけの美しさを追求するのではなく、あくまでも歯のかみ合わせ等に配慮した機能的美しさと視覚的美しさを追及しようとするものです。

理想の歯を手に入れるには

あなたの理想の歯、美しい歯、理想の審美歯科を手に入れるには信頼できる歯科医院、歯科医師を見つけることが最重要課題となります。

最寄の歯科医院が審美歯科を行わない、行えるだけの技術がないのであれば、当然審美歯科を行える歯科医院に変更する必要が出てきます。

審美歯科を行う歯科医院を見つけたなら、充分に歯科医師と治療前に納得いくまで話あうことです。単に美しい歯を手に入れたいと一言だけ伝えただけでは、思った通りのイメージが伝わるはずもありません。治療する側と治療を受ける側のイメージがあっていなければ審美歯科は成功しないのです。時間をかけて判断しましょう。

また、歯や口元を美しくする審美歯科の危険性についてしっかり説明を受ける事もお薦めします。この事をインフォームドコンセプトと言いますが、説明義務を怠るような歯科医院は避けるべきです。

スポンサードリンク

Copyright (C) 歯のホワイトニングのすべて All Rights Reserved.