歯のクリーニングと歯磨き

歯のクリーニングと歯磨き

歯のクリーニングのメリット

歯科医歯のクリーニングは、コーヒーやお茶、赤ワインなどの着色の強い飲み物やタバコのヤニなどによる着色や汚れをキレイにして白い歯にしてくれるとともに、虫歯や歯周病の予防にもなるものですが、歯のクリーニングをすると歯磨き指導もしれくれる歯科医院が多いです。この歯磨き指導はとても重要なこと。歯のクリーニングをしても正しい歯磨きができていなければ、また歯は黄ばんできたり、汚れが付着し虫歯の原因にもなります。歯科衛生士による正しい歯磨きを指導してもらうことで、歯のクリーニングの後もその効果はより長くもち、虫歯の予防になるとも言われています。

歯磨き指導と歯磨き粉

歯ブラシ毎日きちんと歯磨きをしているつもりでも、汚れが落ちていないことがあります。歯のクリーニングを行った後、歯科衛生士による歯磨き指導では、正しい歯磨きの方法や自分の歯磨きのチェックなどを行い、その人に適した歯磨き指導をしてくれます。また、毎日使用する歯磨き粉の選び方も大切。お勧めなのはハイドロキシアパタイト配合の歯磨き粉。この成分は歯垢の主成分であるタンパク質や糖質に対する吸着量が強いので、歯垢を落としやすくしてくれるのです。また、歯の石灰化を促す効果もあり、健康的な白い歯をつくってくれるのです。歯のクリーニングでツルツルになった歯を長持ちさせるためにも、歯の健康に良い歯磨き粉と正しいブラッシングでキレイな歯を維持しましょう。

歯のクリーニングは定期的に

歯磨き中の女性正しい歯磨きを身につけるにはそう簡単ではない場合もありますね。ブラッシングだけで歯の健康を守り、いつまでも白い歯でいられるとは限りません。できるだけ、歯のクリーニングは定期的に行うようにしましょう。歯のクリーニングは歯を白くしてくれるだけでなく、虫歯予防、歯周病予防、口臭予防になります。さらに、歯周病にならないようにすることで、血糖値が低下し、糖尿病の予防にもなると言われています。歯の健康は体の健康にもつながるのですね。正しい歯磨きと定期的な歯のクリーニングで白い健康な歯を保ちましょう。

スポンサードリンク

Copyright (C) 歯のホワイトニングのすべて All Rights Reserved.