オフィスホワイトニングの効果

オフィスホワイトニングの効果

オフィスホワイトニングといえど、一度行っただけで永久に白い歯を持続できる訳ではありません。

洗剤を使い漂白された白いシャツが再び黄ばんでくるのと同じで過酸化水素濃度の高いホワイトニング剤を使用したオフィスホワイトニングを行ったとしてもある一定の期間が経てばホワイトニング効果は次第に薄れ色落ちが目立ちはじめます。

自宅で行うホワイトニングとの併用(デュアルホワイトニング)、定期的なクリーニング治療を行えばより持続しますので検討するのも良いでしょう。

オフィスホワイトニングの基礎知識

オフィスホワイトニング自体を知らない方に補足ですが、オフィスホワイトニングとは、通院先の歯科医院でホワイトニング治療をすることです。自宅で行うホームホワイトニングに対しこのように呼ばれます。

オフィスホワイトニングでは、ホームホワイトニングで使うホワイトニング剤よりも多く過酸化水素を使用し短時間で白い歯にできることが最大のメリットと言えます。

歯科医院によっては一度でオフィスホワイトニングを完了するところと数度に分割してホワイトニング治療を行うところと様々ですので事前に確認が必要です。

スポンサードリンク

Copyright (C) 歯のホワイトニングのすべて All Rights Reserved.