ホームホワイトニングの方法

ホームホワイトニングの方法

ホームホワイトニングの手順

器具ホームホワイトニングをする前には歯磨きをして清潔にしておきます。自分の歯に合わせて作ったマウスピースにホワイトジェルを入れて歯に装着します。歯にマウスピースを装着する際に、ホワイトニングジェルがはみ出さないように、少量注入するようにします。目安は1本の歯に対して米粒大です。マウスピースをズレないようにしっかりと装着するようにしましょう。ホームホワイトニングの方法は、日中30分〜1時間程度装着する方法と夜寝ている間に使用する方法があります。時間がきたら取り外して歯磨きをします。マウスピースに残ったホワイトニングジェルは低温水で洗い流します。ホームホワイトニングの方法はこの流れを毎日行います。

代表的なホームホワイトニング剤

ジェル日本で最初に認可されたホームホワイトニング剤がナイトホワイトエクセル。ホームホワイトニングの方法はアメリカにおいては9割以上の人が利用していると言われていますが、そのアメリカでかなりの実績があるホワイトニング剤です。オパールエッセンスというホワイトニング剤は粘着性があり、漏れにくく、歯をしみにくくする薬剤が配合されています。他にはティオン、ハイライトシェードアップなどのホワイトニング剤があります。どれも日本では低濃度(10%)のホワイトニング剤が厚生労働省の認可を受け、販売されています。

ホームホワイトニングの効果アップのために

薬品ホームホワイトニングは手軽で簡単なホワイトニングの方法ですが、より効果をあげるためにはいくつか注意があります。ホームホワイトニングをしている時には、物を食べたりタバコを吸ったりしてはいけません。ホワイトニングの効果を落とさないためにも、マウスピースを外した後、30分程度は飲食を控えましょう。また、歯ぎしりをする人はホームホワイトニングは昼に行うようにしましょう。ホームホワイトニングは手軽にできる方法ですが、裏側から矯正している人や歯並びが悪い人は、この方法でのホワイトニングはできません。他の方法でホワイトニングを行うことになります。

スポンサードリンク

Copyright (C) 歯のホワイトニングのすべて All Rights Reserved.