自宅では岩盤浴できないの?

自宅では岩盤浴できないの?

岩盤浴ができる機械とは?

岩盤浴は毎日できるとより効果が高まるものと言われていますが、時間的にも費用的にも簡単ではありませんね。そこで自宅でできる岩盤浴グッズを紹介しましょう。岩盤ドーム型浴というベッドをご存知でしょうか?体をすっぽり包む込めるベッドのような形になっていて、岩盤浴を自宅で楽しめる機械です。使用方法は、30分前に電源を入れ機械をセット。水分補給をし、岩盤面にタオルを敷いてドームの中に入ります。電気なので灯油などの燃料も使わず、温水を使うわけでもないのでメンテナンスも簡単です。温度管理もできるので、体調などに合わせた設定をすることも可能です。

自宅で岩盤浴ができるマット

自宅で岩盤浴ができるマットもさまざまな商品があります。アクアSP岩盤浴マットはアクアパウダーストーンを使った岩盤浴マット。奇跡の石とも呼ばれる天然海洋深層石であるアクアパウダーストーンのマットは遠赤外線効果と多種ミネラル効果があると言われています。ラジウム岩盤浴『長生き』は、マイナスイオンとラドンガスを発生させる天然鉱石を特殊ブレンドした自宅でできる岩盤浴マット。他には天然鉱石オーラストーンをパウダー状にして高い含有量で練りこんだ自宅用岩盤浴マット、花崗岩を使用した岩盤浴マットなどいろいろな岩盤浴マットがあります。岩盤浴マットは敷いて寝るだけという手軽さ。自宅で簡単に楽しめる岩盤浴の方法ですね。

岩盤ボールで岩盤浴?

秋田県玉川温泉といえば岩盤浴発祥の地とも言われているところ。その玉川温泉付近でとれる天然ラジウムを芽乳する鉱石を使った岩盤ボールがあります。これをお風呂や手・足浴、加湿器などに入れて使用するというグッズです。手軽に自宅で岩盤浴気分が味わえるグッズです。他にも遠赤外線効果やマイナスイオン効果のある鉱石が販売されています。それらをお風呂などに入れて入浴すると、岩盤浴と同じような効果が得られると言われています。他にも岩盤浴で使用される鉱石を含有した腹巻やシートなどもあります。違ったカタチの岩盤浴ですが、気軽に試してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

Copyright (C) 岩盤浴を極める! All Rights Reserved.