岩盤浴にダイエット効果はあるの?

岩盤浴にダイエット効果はあるの?

岩盤浴のダイエット効果の理由は?

ダイエットを成功させるためには基礎代謝を高める必要があります。基礎代謝とは呼吸や体温調節など生命を維持するために消費されるエネルギーで、基礎代謝が高まると運動していなくても消費エネルギーが増えるので、やせやすい体になるのです。岩盤浴はこの基礎代謝を高めてくれるのです。体の内側までしっかりと温め、新陳代謝を高め汗をかく岩盤浴は汗と一緒に老廃物も一緒に排出してくれるので、ダイエット効果があると言われています。基礎代謝を高め、余分なものを排出できる体にしてくれる岩盤浴にはダイエット効果があると言われています。

発汗作用がダイエット効果を高める

岩盤浴はたくさんの汗をかきます。しかし汗がたくさん出ても水分を補給すれば体重は戻りますのでダイエット効果にはつながりません。しかし岩盤浴のダイエット効果は発汗作用にもあります。それは、岩盤浴で使用されている天然石から出る遠赤外線により皮脂腺の分泌機能が高まり、さらにマイナスイオンにより皮脂腺の酸化を防ぎ皮脂腺の通りをよくして、皮下に蓄積されている有害金属を含んだ脂肪が皮脂となって排出されます、岩盤浴のダイエット効果は、たくさんの発汗によって汗腺からも老廃物と有害金属が排出され効果もあると言われています。

リラックスがダイエットに効果的?

岩盤浴のダイエット効果の一つにリラックスがあります。岩盤浴でたくさんの汗をかくことで、気持ちよくなります。さらにゆっくりと腹式呼吸をすることが、横隔膜を使った呼吸法につながりダイエット効果を出すと言われています。精神的にリラックスできると、ストレス解消にもつながります。ストレスが溜まっていると、過食をしたり、自律神経の乱れにもつながります。自律神経を整えることはダイエットにもつながりますね。このようにダイエット効果があると言われている岩盤浴。岩盤浴は楽してやせる方法とも言われていますが、岩盤浴でダイエット効果を出すためには岩盤浴の入浴の方法をきちんと守り、水分補給をしっかりして、体調の悪いときは無理をせず、継続して行うことが大切です。

スポンサードリンク

Copyright (C) 岩盤浴を極める! All Rights Reserved.