岩盤浴のダイエット効果

岩盤浴のダイエット効果

岩盤浴のダイエット効果は汗?

岩盤浴のダイエット効果は汗が出るから、と思っている人も多いのではないでしょうか?確かに、汗をかくことで体重は減っていることはありますが、それは一時的なもので体内の水分が減っただけで脂肪が燃焼しダイエット効果が出たわけではありません。その証拠に体重はすぐに戻ってしまいます。岩盤浴のダイエット効果の理由は汗をたくさんかくことによるものではなく、代謝がアップし排出しやすくなり、脂肪が燃焼しやすい体になることがダイエット効果につながると言われているのです。

やせやすい体になる岩盤浴

ダイエットとは、体内に蓄積された脂肪を代謝で燃焼させることでエネルギーとして消費されることです。食事制限でダイエット効果が得られにくいのは、摂取エネルギーが制限されることで代謝機能も低下してしまうので、脂肪の燃焼がしにくくなるのです。岩盤浴のダイエット効果は体内の代謝機能を高めてくれることにあると言われています。代謝機能がアップするこことで脂肪が燃焼しやすくなり、続けることでやせやすい体になるということです。さらに、岩盤浴で代謝が高まることで腎臓の機能も高まり、有害金属を体外に排出する働き、いわゆるデトックス効果、も高まると言われています。有害金属が付着した脂肪は燃焼しにくいので、岩盤浴で有害金属を排出すれば脂肪も燃焼しやすくなり、ダイエット効果が高まると言われています。

さらにダイエット効果を高める方法

さらに岩盤浴のダイエット効果を高めるには、岩盤浴の後にウォーキングなどの有酸素運動をすると効果がアップすると言われています。また、リンパマッサージなども血液やリンパの流れを良くし、代謝機能をアップし、ダイエット効果をさらに高めると言われています。もちろん、岩盤浴をしているからといって、摂取カロリーをオーバーした食事ではダイエット効果は現れません。必要なカロリー以上の食事をしないように心がけ、脂肪が燃焼しやすい食べ物を摂取することでさらに効果的なダイエットができると言われています。

スポンサードリンク

Copyright (C) 岩盤浴を極める! All Rights Reserved.