岩盤浴のアンチエイジング効果

岩盤浴のアンチエイジング効果

岩盤浴の美肌効果

発汗作用や新陳代謝のアップなどさまざまな効果があると言われる岩盤浴。これらの効果はアンチエイジング効果ももたらすと言われています。その理由の一つ岩盤浴の発汗作用にあります。汗腺から良い汗を出すということは、体に必要なミネラルなどの栄養分は体に残るということ。また、岩盤浴では皮脂腺が刺激され、皮脂腺の分泌を高めます。岩盤浴に使用される鉱石から発生するマイナスイオンの効果で、皮脂の酸化も抑えてくれるので良質の皮脂が肌表面に分泌されるのです。これが天然のクリームとなって保湿してくれることで肌のアンチエイジング効果をもたらすと言われています。

新陳代謝アップでアンチエイジング

岩盤浴の大きな効果の一つである新陳代謝機能の向上はアンチエイジング効果としても、大きな役割を果たします。岩盤浴の遠赤外線効果は肌の細胞に刺激を与え、角質層のターンオーバーを正常にしてくれるのです。角質層のターンオーバーの乱れは、肌の乾燥やシワやくすみ、シミをつくりやすくします。新陳代謝が活性化されることは、アンチエイジング効果としてとても重要なことです。また、代謝がよくなると脂肪が燃焼しやすい体になるので、中年太りの解消にもつながります。さらに、岩盤浴は血流が良くなることで、体のすみずみまで血液や栄養素が行き渡るので、肌のアンチエイジングだけでなく全身のアンチエイジング効果をもたらしてくれると言われているのです。

リラックスでアンチエイジング

岩盤浴でたくさんの汗をかいたり、マイナスイオンによりリラックス効果がもたらされると、ストレス解消にもつながります。ストレスは体内に活性酸素を発生させ老化を早めたり、免疫力を弱めます。免疫力が弱まると肌トラブルが起こりやすくなったり、病気にかかりやすくなります。ストレスが解消されると、自律神経に良い影響を与え、調整されることで精神的にも安定することができ、体や肌のアンチエイジング効果がもたらされると言われています。ストレスは内臓や自律神経などに大きな影響を与えるもの。岩盤浴でストレスを解消してアンチエイジングをしましょう。

スポンサードリンク

Copyright (C) 岩盤浴を極める! All Rights Reserved.