岩盤浴効果を10倍にする方法

岩盤浴効果を10倍にする方法

リンパマッサージで10倍の効果?

岩盤浴効果を高める方法としてリンパマッサージがあります。血液やリンパの流れを良くし、内臓の働きを高め発汗と脂肪の燃焼を促進するリンパマッサージ。新陳代謝も高まり消化や吸収、排泄もスムーズになる方法の一つですね。この方法は岩盤浴によって引き出された体の発汗機能をより効果的に引き出してくれると言われています。美肌効果や脂肪燃焼効果、冷えに対する効果などの岩盤浴効果を10倍とは言いませんが、それくらい高めてくれる方法です。サロンや岩盤浴施設においても、岩盤浴効果を高めるために、リンパマッサージを行っているところも多いです。

ハーブで岩盤浴効果を高める方法

癒し効果は10倍とも言われているのがハーブや薬草を取り入れた岩盤浴です。ハーブと言えばアロマテラピーにおいて健康や美肌に対する効果は大きいと言われているもの。心身のリラックスや精神的ストレス、美肌効果があると言われているラベンダーや保湿効果・代謝の促進効果があると言われているベニバナ、ストレスやうつ、無気力、むくみなどに効果があると言われるレモングラスなどのハーブや薬草を取り入れ、岩盤浴効果を10倍にもすると言われている方法は、新陳代謝を高め脂肪を燃焼させたり、肌荒れを改善させたり、体内のデトックス効果もあると言われている方法です。特にハーブや薬草の香りは精神をリラックスさせ、癒し効果を高めてくれます。

ホルミシスで効果10倍?

岩盤浴と言えば玉川温泉の岩盤浴が有名です。通常の岩盤浴効の10倍は効果があるとまで言われている理由の一つにホルミシス効果と言われるものがあります。よくラジウム温泉という言葉を聞くと思いますが、ラジウムは人体に有益な微量の放射能を出します。これをホルミシス効果と言い、ストレス解消や若返り、老化防止、しみやたるみの改善、免疫力の向上、ガンを抑制する作用、病気の進行を抑制する作用があるとされています。このラジウムの効果があると言われているのが、玉川温泉岩盤浴です。このような効果のある温泉の岩盤浴を1度は利用してみるのも、岩盤浴効果を実感できる方法ですね。

スポンサードリンク

Copyright (C) 岩盤浴を極める! All Rights Reserved.